SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

コミックマーケット77(2日目に参加) [日記@色々]

個人的な反省点を見つける為に
書けるだけ書こうと思うと確実に長くなるんで
結構殺伐と書いていきます。

8:30
家を出て幼馴染と合流

8:40
セブンイレブンのATMで金を下ろして、朝食も購入

9:00
小田原駅に到着
駐輪場一時料金が150円、小田原駅~新宿駅が850円なので
ここで1000円札を使えば小銭が発生しないことが判明

10:40
新宿駅到着、JR線に乗り換えるが毎回乗らなきゃいけないホームで迷う
正解は総武線と一緒にホームにある山手線でした。
(一番手前に見える山手線は逆走します)

11:00
大崎駅に到着、りんかい線に乗り換える
ここらでコスプレ風の格好の人やオタクっぽぃ人が目に入る

11:25
国際展示場駅に到着、ホームで既に帰宅する人達が目に入る

11:40
夏コミと違いノーウェイトで入場
とりあえず企業に行く方向に流されながらTwo-toneに電話する
ここでツイッターの更新をしようとしたものの電波障害が発生していて全く更新ができない
と言う訳でSo-netブログのメール投稿に切り替える

11:50
Two-toneが東ホール(同人側)に居ると判明して引き返す
が、人の渋滞が発生していて飲み込まれる

12:05
何とかTwo-toneと合流、連れがいたけど丁度休憩中だったようなので暫く雑談

13:00
Two-toneと別れて予定してた同人ブースを探す
Bong-Gさんが編曲したCDが壁際だから売り切れを心配してたけど
ノーウェイトであっさり入手
というか本人が後ろで雑談してるのに笑ってしまったw
次にまさかみ自然保護区に向かいゲーム企画者としばし雑談
バグが混ざってるそうだけど、今後のパッチで直してくそうです。

13:30
コスプレ広場と企業のどっちに行くか悩んだ末、企業ブースへと向かう

13:55
適当に徘徊して販売促進物でクリアファイルがあれば欲しかったけど
思ったよりかは配布していない・・・。
恐らく時間が遅いからだと思われるので適当に一周した後コスプレ広場に向かう

14:15
コスプレ広場に来たがグッと来る物は特に無くいつも通りかと言ったところ。
とりあえず人が群がってる感じのところを数2枚、キグルミ系を2枚撮って来ました
その後、東ホールに戻って同人物を見ようと引き返す

14:25
幼馴染から若本さんが来てると連絡があり企業ブースに引き返す

14:35
癒されBar若本の公開ラジオは聴衆者がチケット制で、立ち見ができたなかったんで
暇だから引き返そうとすると近くで桃井さんがニコ生放送をやっていたので立ち見

14:55
幼馴染と軽く合流したが、まだ買い物があるようだったので
一人同人ブースへと向かう

15:25
ステッカーを売ってるサークルがあり、2枚ほど購入
序に半年前に購入してたビックサイトカードの残金200円をコミケ77限定桃茶で消費

15:35
腹が減ったのでレストラン街に行き、明太子パスタを注文

15:50
幼馴染が買い物終わったそうなので、パスタを食しながら待つ

16:05
幼馴染は食事なしで合流して、ビックサイトを出る

16:15
国際展示場駅から東雲駅に到着
その後、東雲駅から大崎駅、大崎駅から秋葉原駅へと向かう

16:50
幼馴染の為にキングケバブに向かう
幼馴染がケバブ中は暇なので近くの店でワゴン漁り
自転車用スピードメーターを580円で購入

彰の要望で輸入食品店に向かう
そこで紅茶ティーバッグ3箱、唐辛子を揚げたお菓子、ドリアンチップスを購入
その後、虎の穴、メロンブックス、ゲーマーズに寄って秋葉原駅へ

20:00
秋葉原駅から新宿駅へ向かう

20:20
新宿駅から小田原駅へ発車

21:50
小田原駅に到着、バーミヤンに向かう

01:10
バーミヤンの会計を済ませて帰宅


振り返るとこんなところかな。
今回の反省点など
・輸入物の食品を買ったら思いの他鞄がパンパンになったので、次回はキャリングバッグ持参
・いい加減下調べぐらいしとけと(ry
・携帯の予備電池を持っていかなかったんでかなりピンチに
・冬コミは場所によっては寒い場所あり

あとは使った金額は後で計算して出します。
とりあえず今から出かけるんで今日はこの辺で朝食 ¥578
駐輪代 ¥150
電車賃(小田原→新宿) ¥850
電車賃(新宿→国際展示場) ¥480

コミケ77
 音楽CD ¥1500
 クリアファイル ¥100×2
 ステッカー ¥200×2
 桃茶 ¥200
 昼食(明太子スパゲティ) ¥850
 お土産(クリーム饅頭) ¥600
電車賃(国際展示場→秋葉原) ¥510

秋葉原
 サイクルコンピュータ ¥580
 紅茶(レッドジンガー) ¥465
 紅茶(スリーピータイム) ¥465
 紅茶(アールグレイ) ¥250
 ドリアンチップ ¥315
 ピリパリ唐辛子 ¥615
 パーツのぱ ¥819

午後の紅茶ダージリンティー ¥130
電車賃(秋葉原→新宿) ¥160
電車賃(新宿→小田原) ¥850

バーミヤン
 黒坦坦麺 ¥628
 牛肉ピーマン ¥733
 ドリンクバイキング ¥52

合計¥12,080でした
思ったより今回買い物してなかったからなぁ
買う時は音楽CDを8枚ぐらい買い漁ってくるんですけどね
今回は殆ど日用品買っただけじゃないかwwwww
何しにいったんだ?俺?w

あ、㌧㌧に会いにいったのが目的か
なら問題なし(ロゴ ̄▽ ̄)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。