SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

スペランカーを超える勇者、シャドウゲイト [旧ブログ(CURURU)]

2chでやってるネットゲームのスレを適当に見てたら


こんなURLが貼られてました


そこにあったのはシャドウゲイトと言われるファミコンゲームの体験版風Flash


 


体験版


http://naito44.client.jp/shadowt.html


 


まぁ、やってみればわかるんですが、


何やっても死にます


 


体験版での死亡ケース


あける → 祭壇の金網 → 食い殺される


つかう → たいまつ → 焼死


つかう → つるぎ → 出血多量


つかう → くすり → 毒死


すてる → たいまつ(燃えてるグラフィックの) → 全身強打


たたく → いしかべ → 骨折


たたく → セルフ → 自殺


たたく → 壁の穴 → 窒息死


とる → セルフ → 自殺


とる → 祭壇の本 → 落下死


 


死にすぎだろうに・・・


体験版でオリジナルではないケースの死にパターンがかなり盛り込まれてます



実際にこのゲームをやってみたのですが・・・


1画面で1パターンぐらいのペースで死ねます


 


凄いねこのゲーム・・・・


まず、行動をとるごとにたいまつが小さくなっていき


消えてしまうと・・・・体験版のたいまつ捨てるケース参照


つるぎ、おの、やり、等を手に入りますが使うと自殺できます


いどう → 谷底、炎の海、鮫のいる泉


等も選択可能


ヒントも何もなく、3択で1つが当たりで他2つが死亡ケースもあり


 


そして何よりビックリしたのが


 


ファミコンだけでなく、


ゲームボーイカラーに移植


&任天堂64に新作が登場していたこと


情報源


 


まぁ、機会があった人はやってみてください


きっと↓の名言を見ることができますよ


 


ざんねん!! わたしのぼうけんは これで おわってしまった


 


 


 


オマケの紹介ムービー


http://naito44.client.jp/shadow.html


 


 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Nicholas

こんにちは、これはちょっと話題ですが、私はブログでWYSIWYGエディタを使用しているのか、HTMLで手動でコードを作成する必要があるのか​​疑問に思っていました。
私はすぐにブログを始めているが、コーディングのノウハウはないので、経験豊かな人から指導を受けたいと思った。
どんな助けでも大歓迎です!
by Nicholas (2017-10-16 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。