SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

フリーのゲーム作成ツール調べてみた [日記@パソコン]

ボイスブログの方でゲーム作成の話が少し出てたので、
無料で配布されてる作成ツールを調べて見ました

ググってみたらここがでてきました
http://www.freem.ne.jp/contents/create/tool.html

とりあえずノベル・アドベンチャーの欄を見たところ
目を引いたのが「Yuuki! Novel」というソフトでした。
初心者向けのノベル中心に機能があるゲームのようで
フローチャート形式で作るようなので後で見直しがかなり楽に思えました。

けどノベルゲームで致命的な欠点が・・・
テキストスキップ機能がありません。
と紹介されてたのですが、サンプルをプレイした所「早送り」と言うメニューがありました
途中で改善されたんですかね・・・

と言う事は、フローチャートがある分他のソフトよりもいい様に思えてきました。
良いソフトが見つかると、作ってみた衝動に駆られるわけで・・・w
まぁ、絵とシナリオの準備が全く出来ない自分には無理な話なんですがね(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。