SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

ウィルススキャンが30%OFFキャンペーンやってた [日記@パソコン]

McAfeeウィルススキャンの自動更新予告が来たんで
公式サイトを見てみたら丁度インターネットセキュリティという
ウィルススキャンやファイヤウォールがセットになったソフトが安売りしてました。
http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/

ちなみに3/16正午までって・・・・・
あと12時間も無くね?(;´Д`)
とりあえず自分は3年分を購入して既にインストールも済ませました。

自動更新の方は面倒でやってたんですけど
何年も昔からなので、ウィルススキャンとファイヤウォールを
単品でそれぞれ購入してたようです

買いなおしたお陰で機能が増えただけじゃなくて、
パソコン3台分のライセンスまで手に入りました。
いやぁ、決算期様様だなぁ

ゲームをたまにやってるお陰で、セキュリティソフトが合わないと
ゲームがうまく起動しなくてイライラしてた時期があったんですが、
ウィルススキャンはまだぶつかった事が無いんでいい品です。

ちなみに今まで試したセキュリティソフトは
・トレンドマイクロ ウィルスバスター(99~2001ぐらい?)
 ネットゲーム中、発言毎にゲームが固まる症状が出てから使わなくなりました。
 重かったしね。

・ソースネクスト ウィルスセキュリティ(ZEROじゃない時代)
 ハンゲームのGoldWingというゲームが一切出来なくなる症状が出て使わなくなりました。

AVG Anti-Virus Free Edition
 昔は英語のみだったんですが、今は日本語表示も出来るようですね・・・
 重かった印象があります。
 最近は改善されたんでしょうかね?
 トップページで軽いと謳ってるので。

avast!4 Home Edition
 デザインが良かった印象だけあります。
 
キングソフト インターネットセキュリティ
 最近、知人にはこれを勧めています。
 日本製なので日本語で表示されますし、
 デザインも良いので初心者にはとっつきやすいかと思います。


よく考えたら今まで色々試してるなぁ(;´Д`)
メインのパソコンは5年ぐらいウィルススキャンで通してるんですけど
サブまで購入する気にはなれず、色々試してたんですよねぇ。

今回3ライセンスセットだったんで、試す必要がなくなりましたけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。