SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

重いPCによさげな物が・・・ [日記@パソコン]

両親や友達がWindowsVista重い重い言ってたので、
WindowsVista搭載の機能のレディブート用のUSBメモリーをちょっと調べてみました

ちなみにレディブートって機能はパソコンの性能に対して読み込みすぎたデータを
一時的にUSBメモリー等に対比して速度低下を防ぐ機能ですね

USBメモリー自体が早くないと効果がないんですけど、
早いのって高いよなー(;´Д`)
って思ってたら意外と安いのが今月発売してました
メーカーが有名所なんで結構いいかも

BUFFALO 複数チップ同時アクセス機能搭載 高速USBメモリー RUF2-LV4GS-BK




これより高いタイプの高速タイプもあったんですが、
こっちは高いですね~(;´Д`)
SLCチップタイプだと部品(?)辺りの容量が小さいんで、
同じ4GBにする為には2,3倍コストがかかるんだったかな?
単純に値段も3倍近くいってますしね


BUFFALO SLC/複数チップ同時アクセス機能搭載 高速USBメモリー RUF2-RV4GS-SV





ちなみにWindowsXPでもeboostrというソフトを使えばレディブート機能が使えるみたいですね
(パソコン機動から4時間は無料。それ以上使いたければ有料版購入が必要)

両方とも4GBのを貼りましたが、MAX32GBまであるみたいです。
ハードディスクへのアクセス頻度を落とす事もできるみたいなんで、
ノート型パソコンのバッテリー持ちが良くなったりするみたいですね。

とりあえず、Vista遅いって言ってる人で3000円投資できる人であれば、
RUF2-LV4GS-BKを進めておいて見ます。
設定である程度早くすることはできるみたいですけど、面倒なんでw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。