SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

10年以上ぶりにスピーカーを買ってみた [日記@買い物]

金無ぇー騒いでて、ここ来て唐突に欲しくなってスピーカー買うことにしました。
いや、今使ってる奴8年ぐらい使ってるのよ。しかも大学の研究室からの貰い物。
けどここ来てケーブルが傷んできたのか、片方のスピーカーLが完全にお亡くなりになり、
Rの方もやばいかなぁ?と感じてきたので買い替えってことですね。

それに加え、パソコンで仕事の作業や、携帯でニコ生を見る時に
既存スピーカーの音質の悪さが気になってしょうがなかったので
一々スピーカーの線を差し替えなくても音が流れるBluetoothスピーカーにすることにしました。

ちなみに有名楽器通販サイトのサウンドハウスさんを見たんですが、
楽器屋ということで音質重視で有線しか無かったのと、
Bluetoothスピーカーは「PCスピーカー」という別ジャンルになってたので
価格.comでもカテゴリを探すだけでも苦労しました。

今回購入したのは1万円弱のSP-T12W。

有線接続も出来るのと、メーカーがクリエイティブという点で選びました。
他のロジクールやら、音響やら、知らないメーカーのも合ったんですが、
値段が5000円切ってる上に無線は音質が怪しすぎる。
いや、16000円のとか、3万円のとかあったんですけど、
音響(ソーテック)と、知らないメーカーという点で何か踏み留まってしまったんですよね。
いや、スピーカーだったら音響は無難なのかもしれないけど、やっぱりソーテックっていうのがねw

レビューの中にBluetooth接続だと音割れがする、
っていうのが1件あったので若干心配ですが他に同じこと言ってる人がいないので、
スピーカー側じゃなくて、音の発信側の電波の問題と踏んで購入しました。
問題無いと思いますけど、何か症状あるようだったらAmazon辺りのレビューにかいておきますね。

さぁ、早く届けー +(0゚・∀・) +



Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。