SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

安くてIEEE802.11n対応の物があったので買ってみた [日記@買い物]

現在IEEE802.11aという骨董品のアンテナを使ってる今日この頃。
離れが出来てそこでもインターネットをやろうとしたけど、
電波が弱すぎて接続できないどころか、電波の名前すら表示されない。(´・ω・`)

実は少し前にFONの一番良いやつを買ったんですよ。
しかしケーブルTVとFONの相性が悪いという事実。
なぜだかアンテナだけ動かず、ただの有線ルーターと化してます。
その結果、FON + 昔使ってたアクセスポイントでなんとかやりくりしてる状態です。
FONがIEEE802.11nに対応してたのにね・・・i|||i _| ̄|○ i|||i

また買い換えて繋がらなくて痛手になると嫌だったんで色々探していたら、
最近IODATAさんから安物でIEEE802.11n対応のルーターが発売してるじゃないですか!?
見るとIEEE802.11g/nしか対応してないという、骨董品の子機お断りな仕様。
家中の無線LAN機器を調べると大体がbとg対応でした。
ちなみに持ってませんがPS3とWiiもbとgの模様。

PSPと親のノート型PCがgに対応してるか確認ができなかったけど、今回は踏み切ってみよう。
しかし、ローコスト品となると電波が弱くて結局届かないんじゃないか?と心配になってます。
とりあえず、値段も安いし試すだけ試そう。
仕様はnだ。頑張ればきっとイケる。と思いたい


I-O DATA IEEE802.11n準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーター WN-G300R


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。