SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

声活動ではないけど [日記@声]

前々からやってみたいとは思ってたんですが、
簡単にいうとパソコンでドラムをやってみたいと思ってます。
サンプラーSP-555も買ったしねw

ただ、リアルタイムでやるのはイキナリ無理だし
勉強がてら譜面の打ち込みもやってみたくてね
何か目的があればと思ったんで、知人の神楽美咲さんの昔(?)の曲の
ドラムだけ作ってみることにしました。
一応本人に承諾済みw

昔の曲は異様に音質が悪いと思っていたら
どうやら携帯電話で打ち込みをやってたそうですw
まぁ、ドラムぐらいだったらBPMあれば後はノリですよノリw

ってわけで、まずはサンプリングCDを買うことから始めるんですが、
現在探し中です。
打ち込みソフトも何使うんだかわからず、未定
最悪BMS(ビートマニアもどき)を使えばできるんで
WAVで音源さえあればどうにでもなるんで目処は一応立ってます。

SP-555に付属していたSonar LE3が多分サンプラーでリアルタイム録音に対応してるんで
そこら辺ができるんじゃないかなぁと密かに期待してるんですが
いかんせんこういうソフトはわからんので説明書と格闘する予定ですよw
先にCDだけ買っちゃおうかなぁ・・・

一応候補はあります
CDじゃなくてDVDだから音質がCDの限界突破
落とすことはいくらでもできるんでこれがいいかなぁってところですね
http://www.rhodes-premier.com/drum_premier.html

あとは・・・・ドラムの本も一応買ったほうがいいかな?w
基礎が全然できてないんでさw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。