SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

ケースが届いたんで早速・・・が [日記@パソコン]

注文してたパソコンケースが届きましたよ。
蓋を開けてみると、中はうす~いスポンジの様なもので前面覆われてます。
内部だけどね。
まるで防寒対策をした家のようですね。
実際は防寒されては困るんだけどw

実は、途中で電源ケーブル12Vが4ピンじゃなく8ピンと言う事に気付き、
金曜の朝注文してました。
お陰で次の日の夕方に届くとは、AmazonさんGJ


さっそくマザーボードを取り付けてHDDも取り付けました。
しかし、電源を取り付けてる最中に気付きました。
メインの電源ケーブルが20ピンじゃなくて24ピンだ(;´Д`)
こっちもピンが4本多いとは思いもしませんでしたよ・・・

ネットで調べてみたら部品構成によっては動くとのこと。
う~ん・・・・
気合で動くよな?きっとw

電源を入れてみたら一応動きました。
そしてファンの音が・・・・・聞こえないw
テンションあがりましたよ。
しかし、マザーボードのサウスブリッジが異常なほど発熱してくれたんで
慌ててケースファン前後1個ずつ稼動させましたけどね。
夏場はケースファン無しはキツイっポィ
それでも静かだけどね~。

さて、あとはRAIDの設定もすませ、Windowsのインストールを進めたんですが
インストール直後の再起動でWindowsXPのロゴが出た瞬間
ブルースクリーン発生
超焦りました。
まぁ、とりあえずもう1度WindowsXPを入れ直してみたものの同じく青くなりました。

結局ここで心おられて投げました・・・。
なんとかできないのかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。