SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

静音パソコンをそろそろ部品が確定 [日記@パソコン]

そろそろ新しいパソコンの部品も決定しにいかないと
と思い、CPUを検証しました。


TDP 45WのCPUを探してみました。
Xの後の数字はコアの数っぽぃ
細かい消費電力はわからないけど、ファンレスや準ファンレスを目的なので
TDPが低ければとりあえずいいなぁと
ちなみに、インテル製のCPUは全部73W以上でした

AthlonII X4 6xx
605e http://kakaku.com/item/K0000066145/
600e

AthlonII X3 4xx
405e
400e

AthlonII X2 2xx
240e http://kakaku.com/item/K0000066141/
235e http://kakaku.com/item/K0000066143/


マザーボードはメーカーをGIGABYTEにしようと意気込んで探してみたら、
↑のCPUが挿さるマザーだとASUSが人気っぽぃ・・・
VGAはいっそのことオンボードにしようかと思うので、
逆にマザーのスペックは引き上げました。
今のところはGIGABYTEの予定だけど、性能比較してからにします。

M4A89GTD PRO/USB3
http://kakaku.com/item/K0000094479/
890GXM-G65
http://kakaku.com/item/K0000094477/
GA-890GPA-UD3H Rev.2.0
http://kakaku.com/item/K0000111481/

ちなみにUSB3.0対応どころか、eSATA3.0対応らしいですよ。
むしろ何ですか?eSATA3.0って(;´Д`)
USB2.0が480M
eSATA2.0が3G
USB3.0が5G
eSATA3.0・・・・理論値いくつだよ(;´Д`)


CPUクーラーは物を一式揃えてリテールファンで稼働させた後に考えます。
煩くなきゃそれでいいし、気になるなら付け替えます。
ちなみにこんなCPUファンがありました。
名前格好良いw
http://kakaku.com/item/05121210862/



よし、ここまで決まれば後はお店選びだなー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。