SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

PCでエコ/検索するとそのまま募金に [PCでECO]

googleとかでもありますが、検索をするとトップや右の方に出てくる広告ってありますよね
あの広告費用が募金される検索サイトを見つけました。
その名はLEAFBANK

専用のツールバーも配布しているようで、1日にどの程度貢献したかがわかるんですが、
ツールバーから検索をしないとカウントしてくれないのがチョットしょぼいですね・・・
あと検索結果が何故か全部新規窓で開くという迷惑仕様(;´Д`)
変なトコロ改善してくれれば結構いいんだけどなぁ・・・(;´Д`)

まぁ、会社のパソコンにはツールバーを入れちゃいましたw
tenki.jpと言うサイトのツールバーを入れたら一緒についてきたってだけなんですけどね。
まぁ、会社のパソコンなんでIE使ってるし、社会貢献もしちゃってたりします。

会社のパソコンのデフォルトページを全部ここにしたら、どのくらい社会貢献になるんでしょうね?
まぁ、自分が管理責任者とかだったら率先してこういう事やりますけど、
勝手には出来ない立場何で自粛してます。
しかし、仕事をしながらできるプチエコって言うのも中々いいものができたなぁ。
これを万単位の人数で凄い事になるに違いない。うん、きっと

地球温暖化対策プロジェクト リーフバンク - LEAFBANK
http://leafbank.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。