SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

東雲のゲームセンターに出陣 [日記@色々]

悪魔城ドラキュラThe Arcadeをやるためだけに東雲のアミューズメントパークまで行ってきました

いや、だってさ
最終面の中ボスから開始できるところまで進めたんですよ
その状態で地元の匡体撤去されて全クリ出来ずうずうずしてたんですよ

現地に着くなり準備運動などせず、いきなりデス(本気)から開始
使用キャラはバンパイヤハンターだったけど問題なく撃破
体力8割残してラスボスへ

そしてドラキュラ登場
もうテンション最高潮
そして余裕で死ぬ(;´д`)
やべぇwwwwwこのドラキュラ超元気玉使うぞwwwwwwwwww
対処法がわからず撃沈

結局倒すまでに300円かかりました
エンディングをみた後隠しキャラ登場のメッセージが・・・
おkやりこみフラグだな

隠しキャラの魔法使いですが、使い辛さ抜群ですね
今までサブ武器で段幕はってたのに今度はそれが溜ですよ
接近で段幕ですか?
それなんてネギ振り

まずサブ武器の把握がうまく出来ずに2面で死にまくった・・・
火:コスト2 溜めると威力と範囲があがる
風:コスト3 溜め中にカーソルがあった敵をロックオンして攻撃。一度に複数攻撃可能
氷:コスト4 溜めると多段攻撃

まず風の使い方がわかるまでに時間がかかった・・・
慣れると風が一番コストを安く攻撃出来るんで多用しましたがね
ただ問題はボス段幕
一々ロックして攻撃するわけにもいかず、かといって氷じゃ溜めても直線上の弾しか相殺できない
火は溜めても1発しか相殺できない

結局火を溜めずに連射が安定でした(´・ω・`)
頑張って火を溜めながら接近で弾を弾いて攻撃にでようとしたけど死にまくったw


もう殆どの店舗からなくなったっぽいけど、先に出たサイレントヒルは残ってるのが納得いかない今日この頃
次回作出ればいいのになぁ
もちWiiに悪魔城移植したら買いますよ?本体持ってないけどなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。