SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

石鹸シャンプー始めました [日記@色々]

環境に良いという理由から石鹸シャンプーを3日前から始めました

むか~し、使った事があったんですが
再度使ってみると相変わらず髪の毛がキュッキュッする状態になりました。

調べてみると頭皮に対しては石鹸シャンプーの方が良いらしいですね。
ただし、髪の毛のキュッキュッが3ヶ月~半年ぐらい続くそうです。
慣れれば普通のシャンプーと変らずに使え、泡立ちがいい感じだそうです。

ってことは上級者向けか!?

どうやら石鹸シャンプーで洗い続けると
合成シャンプーのカラダに悪い成分が抜けてくるとか・・・。
まぁ、環境にも身体にもいいってことで上級者向け?のシャンプーを使い込んで見ましょうか

ただ、マイナーだから高ぇ

無印良品で400ml詰め替えが400円
今はコレを使ってるんですが、お勧めのは~?と調べてみたら
石鹸シャンプーの老舗?のやつが700mlで1000円でした(;´Д`)
ドラッグストアで売ってたものは600mlで1000円
普通のだったら400mlを300円ぐらいで買えるのになぁ(´・ω・`)

欲しいけど消耗品だから悩むよなぁ・・・
キシキシが無くなって髪の毛が慣れてくるまで使ってみようかな・・・


ナチュロンシャンプー 詰替用ナチュロンリンス 詰替用








M mark ローズマリーのせっけんシャンプー 詰替用600mlM mark ローズマリーのPHバランスリンス 詰替用600ml


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。