SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

省エネパーツ/グラフィックボード [PCでECO]

グラフィックボードの消費電力についてググってたら、
案外CPUよりもグラフィックボードのが消費電力が高くてビックリしました。

それなりにゲームなどが動作して、消費電力が低い物を選ぶ場合
チップはATI RADEONになります。
ゲームの場合NVIDIAの方がいいかもしれませんが、
省エネという観点を加えるとATIの方が全体的に優秀です。

そこで気になった商品を紹介
型番:R4550-MD1GH
GPU:ATI Radeon HD 4550
VRAM:1GB
URL:http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R4550-MD1GH.html
   http://kakaku.com/item/K0000060464/

値段は参考URL見るとわかりますが、5000~5500円程度のようです。
思ったより安くて性能が全体的に良さそうです。
オマケに省エネなので発熱量が少ない為、ファンレス設計になっています。
ヒートシンクが2スロット分になってるのはロープロファイル対応の為基盤が小さくなったことと
念のためといった所でしょうか?

特に現状のグラフィックボードで問題がおきてないんですが、
画面出力の端子の増設と、静穏化を目的で購入を今考えています。
もし購入したらそのうち計測結果を載せる予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

流星群小豆ペプシ飲んでみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。