SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

省エネPC/ioPLAZAで安売り中のネットブック [PCでECO]

決算期もあってか、IOデータの直販サイトのioPlazaさんで安売りのネットブックパソコンが出ていました。
ネットブックやネットトップ系パソコンは省エネ物が多いんで紹介。

http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00043528-00000002
性能は以下の通り。
 CPU : Atom N270
 メモリ : 1GB
 SSD : 16GB
 消費電力 : 最大約36W
 エネルギー消費効率(2007年度基準) : I 区分0.00041(AAA)

CPUのAtomが省エネなのに、尚且つHDDじゃなくてSSD搭載なんで静かで省エネな構成ですね。
バッテリーも8時間持つそうなんで結構利便性は高いと思いますよ。
流石に処理能力までは計測しないとわかりませんが・・・。

ただCドライブのサイズがかなり小さいんで何かをインストールして使用するのは厳しいでしょうね。
インターネット閲覧ってレベルでの使用のみで、データ保存は全部USBメモリなりWebストレージに、
って感じになるんで、初めてパソコンを買う人にはまず向きません。

けどこの値段でセカンドマシンって言うのはいいですね。

EeePC901限定特価.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。