SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

PCでECO/グリーン購入法適合エアダスター [PCでECO]

今の仕事場が工場の関係でパソコン絡みでも環境配慮製品をみてたり、
個人的にそういった物が好きなんで「PCでECO」というカテゴリを作ってみました。
まぁ、個人的に調べたりした範囲なんで宛にならなかったり
関係無いのも合ったりするかもしれませんがご了承下さいな

と言う訳でまず最初の紹介
仕事場でエアダスターを購入する事になったんですが、種類が多い上
ガス製品なんで地球温暖化ガスとかが五月蝿いんで色々調べてみました。

とりあえず一般的な電気屋さんで売ってそうな範囲で調べた所、
以下の2つが良さそうだったので紹介します。
共ににグリーン購入法適合商品で、地球温暖化もかなり低くなっているそうです。

サンワサプライ製は逆さにしても噴射可能
ナカバヤシ製はノズルが一体型でノズル収納時は広範囲に噴射できます。

ただし、他の製品に比べると内容量が10~15%ぐらい少ないみたいです。
パソコンの掃除に使う程度だったら全然気になりませんけどね。
企業で買うんだったら、どちらかの購入をお勧めします。


サンワサプライ エアダスター(逆さOKエコタイプ) CD-31ECO

サンワサプライ エアダスター(逆さOKエコタイプ) CD-31ECO

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス
エアダスターノンフロン DGC-JB8

エアダスターノンフロン DGC-JB8

  • 出版社/メーカー: ナカバヤシ
  • メディア: オフィス用品



上記の他にガス缶部分が交換可能な製品もありました。
こちらもグリーン購入法適合商品だそうです。

ただし、内容量を見ると30mlと途轍もなく少なくなっています。
ガス自体は環境配慮がされていても、交換する缶がゴミになって逆に環境に悪いんじゃ?
オマケに噴射力があんまり強く無いそうなんで実用外な上、お高くなっています。
その内こういった交換式のエアダスターがドンドン出てくるかもしれませんね。


サンワサプライ エアダスター(不燃タイプ) CD-30ECO

サンワサプライ エアダスター(不燃タイプ) CD-30ECO

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。