SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

ネットブック?いやネットトップ [日記@声]

最近流通しだしてるネットブックパソコンの
デスクトップタイプがあると聞いて調べてみました。
まぁ、ネットブックから画面とキーボードを取っ払った更に小さいパソコンですよね

探してみたらエプソンさんがパソコン本体のみで¥26,800出だしてました
http://shop.epson.jp/np11-v/

¥26,800ですよ!?¥26,800!!

仕事場にあるファンが五月蝿いパソコン(PentiumD搭載)に嫌気がさしてるんで
こういったスマートなパソコン大好きですよ~

メリットデメリットを書いてみましょうか
 ○省スペース
  スタンドなしで20 × 153.5 × 172.5mm
  厚み2cmって言うのが凄いですね。
  仕事場でパソコンの置き場所が机の上か下かって悩む人がたまにいて、
  結局書類で埋もれて埃まみれになってるパソコンが結構あるんですよね。
  これなら机の上でもスッキリです。

 ×軽くてパクられ易い
  外観図みたら、これワイヤーつける穴がないのな
  重さ800gないから片手で持てるし、余裕でパクれるよね。これ

 ○省エネ
  とりあえずHP製のスリムタワーの安い奴(キャンペーン品)と比較してみます。
  ネットトップ
   k区分 0.00106 AA 最大47.6W/通常時14.0W/スタンバイ時1.3W/電源OFF時1.1W
  HP製
   j区分 0.00289 A 最大240W

  区分とかよくわからないけど、消費電力が1/3ぐらいにはなるって事でOK?
  パソコン=最大200Wが普通だったのが50W切ってるって凄いな

 ×パワー不足
  省エネになるとパワーも減るわけですね。
  ただDVD見たりYouTube見るのは問題ないとのこと。
  ネットゲームは無理だろうなぁ・・・

 ○静か
  省エネでパワーが無いんで、そもそもあまり熱が発生しないんですよ
  お陰で冷却ファンが無くて静かです
  五月蝿いとストレス溜まりますからね。
  とても健康に良いと思いますよ。冗談抜きで


使ってみてパワー不足を感じたら違うの使え!!って感じですかね
インターネットやハンゲームのかんたんゲームしかやらないならコレで十分ですよね。

個人的に企業で使うパソコンでこういうのが普及してくれれば
少しは地球環境改善の貢献になるんじゃないですかね?
まぁ、微々たる量だと思いますけどね(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。