SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

CPU使用率を表示してみよう [日記@色々]

仕事場でパソコンが遅い遅いって連絡が耐えない上、
最近になって熱暴走起すパソコンまで出てきた始末なんで
CPUの使用率やらを表示するソフトを探して来ました。

TinyMonitor
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se369258.html

起動すると、このアイコンが右下に表示されます。
これ自身がグラフになってるんでそのままでもCPUの使用率がわかって且つ
小さいんで邪魔にならなくていいですね。
TinyMonitorタスクトレイ.png

グラフを表示した状態がこんな感じ
TinyMonitorメイン.png
メモリーの方は物理メモリの使用量だけ表示したかったんですが、
どこでどう設定すればいいかわからず(;´Д`)

スワップ容量だけ表示する事ができて、なんでメモリだけの項目が見つからないんだ・・・・
物理メモリを使用できるサイズってのはあるのに、何で使用量がない?(;´Д`)
仕方が無いんで残量だけ表示表示しました・・・
仕事場だとパソコンが何百台とあるからどういった設定がいいんだろ・・・

まぁ、CPU分かるだけでも十分ですよ
パソコン使い荒い人結構いるんでね
ウィンドウを30個ぐらい開いてて、
「開きすぎ(;´Д`)」って言うと「へ?(・ω・)」って顔する人普通にいますし

しっかし、自宅のパソコンに入れてみたらCPUがやたらと変動してるんだけど
これなんでだろう(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。