SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

Skype4.1にしたら・・・ [パソコン関連@保管用]

サウンドユニットのドライバや設定をいじってたら
Skypeの音がならなくなっちゃったんで
いっそ再インストールしてみることにしました。

そこでインストールが終わってから判明した事が1つ
エクストラ機能が一切使えなくなってます(;´Д`)

普通の人は使ってないんでしょうけど、自分の場合はRich Mood Editorという
ムードメッセージをHTMLで記述できるツールを使ってるんですよね。

それで解決方法を調べてきました。
方法はインストール時のチェックの入れ方のようです。

まずインストールを開始します。
この状態で何故か日本が表示されなかったのは仕様でしょうか?(;´Д`)
ここで「オプション」ボタンをクリックします。
Skype1.jpg

こんな画面が出てきますが、チェックボックスには何も入ってない常態です。
Skype2.jpg

自分の場合はこのようにチェックを入れました。
以前のバージョンだとこの3つと、デスクトップにアイコンを作成するの4つが
デフォルトで入ってたようなんですが、最新バージョンだと入らなくなったようです。
Skype3.jpg


この後、何故かインストール中にエラーが発生してインストールが出来なかったんですけどねw
(最初はインストールできたのに、なんだかよくわかりません・・・)

結局、少し古いバージョンを入れてからバージョンアップ機能を使って補正しました。
古いバージョンのダウンロードはこちら
http://www.filehippo.com/download_skype/5196/

結局音が鳴らない症状は改善しなかったんですけどね。
そっちはサウンドデバイス設定を色々弄ってたら直っちゃいましたw
再インストール何の意味もなかったなぁ(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。