SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

サンプラーの設定で悪戦苦闘 [日記@音楽機材]

購入したサンプラー KORGのnanoPADの設定中です。

とりあえず公式の方から
nanoシリーズ EZdrummer Lite
nanoシリーズ KORG KONTROL Editor
の2つをダウンロードしてきました。

KORG KONTROL Editorの方はダウンロードしてインストールした物の
設定がよくわからなかったので何も弄らずデフォルトのまま。
「転送 - シーン・データの書き込み」を選んでみました。

EZdrummer Liteはダウンロードして何か入力する画面がでたので、
付属のシリアルIDを入れたけど反応せず。
よく見るとURLが書かれていたのでそこに飛ぶと
Toontrackというソフトのメーカーにたどり着きました。

ユーザー登録画面が出たので登録して、
「MyProjects - RegisterProduct」で付属のシリアルIDを入力。
次にAuthorize ProductでConputerIDを入力するとやっとこさソフトの起動に必要なIDが出てきました。

ソフトが起動したんで、デフォルトのままnanoPADを押してみた物の反応せず。
何か設定をしなきゃいけないのか、それとも認識がうまくいってないのか・・・・。
とりあえず使えるまで時間がかかりそうです。

今日はここまでにしておきます。(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。