SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

東京インフィニティコレクション行ってきました [日記@色々]

前記事の状態があったせいで友人ビシに言われた言葉
「今日は皿回しに来たの?皿回しを見に来たの?」
おk両方だ!!

LIVE会場のRUIDOの前まで来るとまさかの光景
50mぐらい人が並んでいます。
(;´Д`)<すいません。最後尾はどこですか?

整理番号102と103だったんですが、思いのほかあっさり入れました。
後ろに並んでた人は250台だったとか・・・
人の人口密度にガクブルしながら中に入っていくと既に激混み
とりあえず速攻で物品売り場に並んでCD全部買ってきましたw

実際は18:00からLIVE開始なのに17:30にCuerunさんが乱入
待ち時間の間、DJ CuerunによるDJ Playが始まりました。
曲はLIVEでやる曲以外を流してる感じでしたね。

ループリズムが出てきたのにスクラッチプレイはなかったのがちょっと残念(´・ω・`)
しかし、Cuerunさんがクロスフェーダーで曲切り替えてるの初めて見たな。
今回タンテがいつもと違ってたのに、Play中ジョグダイアルが周ってたのが衝撃的だったw

LIVEが始まるとまずはSSLWから開始
途中でRe:さんが乱入してコーラスにまわったけど
やっぱこの2人の歌は凄い・・・
何かこの時ステージ上が明るめの照明だったからか
凄く楽しそうに見えた・・・・・・羨ましい(´・ω・`)

後攻はRe:Na.net
始めてみるメンバーだったけど、
何故か最初はRe:さんとキーボードのRYOさんしか入ってこない状態
すくなくね?(;´Д`)
って思ってたら後からベースとギターの2人が入ってきました。

ベース凄いよベース
6弦ベースで何か普通のに比べてエラくゴツいの
そして指の動きがカオスw
自分の周りは音楽やる人達が固まってたようだけど、
Re:さんよりベースに目が行ってる状態でしたw

最後にメンバー全員がステージ上に出てきてごった煮状態でラストスパート
やっぱこういう時にDJが1人いると便利だよね
というか観客サイドに歌える奴が隠れて結構いるっぽぃのは気のせいだろうか?(;´Д`)

何か3時間のLIVEだったけど立ち疲れてなきゃまだまだいける感じだったな・・・。
凄く盛り上がってたんだけど、自分の文章能力じゃ説明が出来ない
まぁ、次のLIVEがあったらまた行くさ

最後にCuerunさん、Re:さん、Sariさんが出口で挨拶してたんで、
3人と握手して一言言って出てきました
時間があればCuerunさんとタンテの話ししたかったw

というかあのオニューのタンテは一体なんて機種だ!?
マジで知りたいw
というか、またDJ機器が欲しくなっちまった!!
よし、次の給料かボーナスに買うわ!!w

写真は後ほど貼っときます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Cuerun C.C.

あのターンテーブルは、
Numark社のNS7というモデルです>w<c

いつもならTechnicsのSL-DZ1200とSH-MZ1200の組み合わせなのですけども、
東京インコレは尺が長かったのと、
Re:ちゃんの楽曲もSSLWで演奏することになったので、
新しいセッティグをしてみました>w<c

Numark NS7は、瞬間的なオケ出しには最適ですが、
プラッターのトルクがハードなのと、7インチのために回転モーメントが得にくく、
正直、DZ1200みたいなスクラッチプレイには向いてないです><


というわけで、
NS7とDZ1200の組み合わせが、SSLW的には最強ということになりそうです>w<c
by Cuerun C.C. (2009-06-24 03:56) 

都築 彰

わざわざ有り難うございます

やっぱり一体型の製品だったんですね~。
しかもPCDJでプラッターが回る製品があるとは・・・。
VCI-300をその内買おうかなって思ってたんですけど、こっちの方がほしくなってしまいましたw
(値段が10万ぐらい違いますけどw)

今VCI-100を持ってますが、PCDJって全体的にプラッターが小さいですよね・・・。
オマケに自分の場合、PCがネットブックで性能が低いせいか
スクラッチと音が物凄く僅かにズレがあるんですよね・・・。0.05秒ぐらい。
まぁ、どの道スクラッチプレイは出来ませんけどw

LIVEでは最後にRe:Na.netの曲をSSLWが演奏してた時はホントビックリしましたよ。
やっぱりSSLWって自由度が高くて凄い・・・。

次回のLIVEではスクラッチがまた見れることを期待してます(・ω・)b
毎回LIVEではDJプレイをじっくり見させて頂いてますよん(´¬`*)
by 都築 彰 (2009-06-26 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。