SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

Excel勉強中~ [日記@色々]

会社が勉強しろしろ五月蝿いんで只今Excel勉強中であります。
まぁ、こんな時間にw

しかもMS Office(4万円ぐらい)を持ってないんでKingsoft Office 2007VBA対応版(5500円)で
なんとかサンプルとか動かしてます。
まだ初級編も終わってないけどさ・・・・
たまぁ~に動きが違ったりするのが困るよなコレ・・・
まぁ、デフォルト値的な物が違うだけだからチャント宣言すれば動くんだけどさ

あとは仕事でAccessの開発してるから、Accessの勉強もしなきゃいけないんだけどな~
やべーこっちはどうしよう・・・
OpenOfficeでチャント動くかなぁ~?


あ、そう言えば無料乙女ゲームのCVやってたんですが、
そっちの作業が終わりました。
しばらく勉強に集中しろってことですね。わかります

3月は体力使う事柄が多いし、CV応募やめておこうかなぁ~
もう1個は応募しちゃったんだけどさw
今回は落ちるっしょ。多分

とりあえず、今は体調微妙なんで大人しく寝ることにします。
ポイッ (/・・)/ ⌒ [Excelマクロ]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Cuerun C.C.

MS Office、お高いよねぇー><;
僕も、経理用にMacintosh用のやつを欲しいのですが、買うと経理に響くっていう。
by Cuerun C.C. (2009-02-26 13:48) 

都築彰

> Cuerun C.C. さん
コメント有り難う御座います。
まさかコメント頂けると思ってなくて↓な顔してましたw
!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

MS製品はボリすぎですよねぇ
一応、無料オフィスソフトの↓の3つはMAC版もあるみたいですけど、
MS製品との互換性が微妙ですからねぇ・・・
 ・OpenOffice
 ・StarSuite
 ・Lotus Symphony

何か節約する為に、節約グッズを購入してさぁ節約!!
見たいな謎の現象を重い出しましたw

参考URL:http://freesoft-100.com/pasokon/office.html
by 都築彰 (2009-02-27 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こえ部日記日曜は芝居のライブへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。