SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

携帯:新しいマイクがきたぜー [旧ブログ(CURURU)]

昨日やっとこさ注文してたマイクがきました

今まで2600円のマイクだったのを9800円のマイクへとバージョンアップ
古いマイクはとある人に渡そうと、一緒にスタンドやらオーディオインターフェースやら買いました
共に格安のやつを

渡す前にどんな音質か確認するため、試しにノートPCに繋いで録音
予想はしてましたがすさまじいノイズです
デスクPCについてるオーディオインターフェースが偉大なことを改めて実感

で、4000円で買った方をノートPCな繋いでみて録音ボタン押下
・・・・・・・(;´д`)?
音が全く入りません
ドライバの更新やら色々やっても無理
ここで気づく
やっぱオーディオインターフェースにマイク挿さないと駄目?(アホ

買うときにこの商品のレビュー見たら録音ノイズがなくなった
って記述あったから録れるもんだと思ってたけど、
その録音ってマイクじゃなくてピン(赤白)に挿して音楽の録音だったんだろうか?(;´д`)
買う時に気づけ俺
まぁ渡す前に自分で実験してよかった
何よりネットで知り合った人にガンガン薦めるところだった

とりあえずコネクタをフォーン(マイク)からピン(赤白)に変換する物を探してみる

・・・・・・・うん、ない☆

仕方ないのでピン(一般的なマイクやイヤホン)をピン(赤白)に変える物を探してみる

・・・・・・・キター!!

ありました。250円と300円のが通販で
これ買う為に送料500円?(;´д`)
頼みのアマゾンで同じ品を探すが品がマニアックすぎて売ってない

ってわけで、明日近場の楽器屋でコネクタ売ってないか駄目元で探してきます
なかったら通販になるかな

しかし、モノラルのマイクをピン(ステレオ)にするのが地雷にしか思えない今日この頃
やっぱオーディオインターフェースは素直に1万円以上するやつを買えってことですかね?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。