SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

ニコ:これがマイク性能の差か [旧ブログ(CURURU)]

先週に引き続き風邪っぽくて気管支が痛い彰です。今晩は


 


今日はニコニコで大規模メンテがあったようですね


どうも削除申請者の名前が出るようになったとか・・・


その内ニコニコムービーメーカーもアップデートがあるようで


ついに動画に対応するようですよ


編集ツールの無い俺としては嬉しい所


だが、アップするような歌がない。間違いない


 


 


今日試しにブラック★ロックシューター歌ってみたんですが、


本日も予想通り撃沈


むずけーよこの歌


聴いてて凄いキー下げてるのが良く判る


というか歌う気あるならそろそろリズム完璧にしろ俺


曲相性悪いんだろうか・・・・やっぱ


なのです☆のリテイクを先にやった方がいいかなぁ 〃´△`)-3


 


試しで録音して気付いたんですが、練習用マイクと本番用マイクだと


波形を見ただけで細かさが全然違う(;´Д`)


道理で音も別物に聴こえるわけだ・・・


ってそりゃそうか


全然録音とエフェクトが違うんだったw


 


2つの音


 ・ダイナミックマイク+コンプレッサー(ハード)+リバーブ(ソフト)+コーラス(ソフト)


 ・コンデンサマイク+コンプレッサー(ハード)+リバーブ(ハード)+コーラス(ソフト)


 


ええ、練習時は10秒でエフェクトがかかるソフトでサクッっとやっちゃってますから


ちなみにハードでかけるときは等倍時間がかかります


どっちも使いこなせてないんだけどな!!


 


関係無いけど笑っちゃった一品


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=161%5EFIREBALL%5E%5E


ハーモニカ専用かよ!?


しかも糞たけーw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。