SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

日記:XG半年利用権終了 [旧ブログ(CURURU)]

金曜は飲み会で0時越えての帰宅だった彰です。


今日はぐったりして1時まで寝て、食べて、昼寝しての1日


完全療養モードですな


 


CrossGateの公式に飛んでもないニュースがありました


http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/minfo/news805.html


今は亡き、ディプスファンタジアでは半年利用権が買えなくなってから


半年後にサービスが終了しましたので


ある意味で死の宣告なんでしょうか?


 


ConcertoGateが始まるのはいいけど、


こっちが完全終了放置モードになっていくということでしょうかね?


 


ファンブルグタイムズも中途半端で放置されてるので


せめてある程度しめて欲しいものですが・・・・


 


ConcertoGateではCrossGateより戦闘バランスが取られてるんでしょうけど


FFのようにアクティブ性が高くなったせいで


CrossGateのまったり感、チャットでの作戦等等がなくなった気もします


まぁ、実際βでゴブリンとしか戦ってないんで


本当に無くなったかははっきりとしてませんけど・・・


 


個人的には、CrossGateユーザ確保の為に


CrossGateの仕様の大半を引き継いで欲しかったのは正直な所です


メールは使い辛くなってるし


戦闘はターンシステムが変わってるし


フィールドでのアクションが減ってるし


ショートカットが全体的に場所が変わってるし


一体何を考えてるんだか・・・・・


(ショートカットとか入れ替えなくても別にいいのに・・・・)


 


半年後というと9月ですか・・・


まぁ、それまでに色々と考えて見ますか


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

はくと

DFの180日権販売終了は2004年末(詳細な日付がわからん・・・)でサービス終了が2005年11月13日(その前の1ヶ月は無料期間)だったらしいからしばらくは持ってたみたいだよ

ただXGの場合はコンチェルトの話もあるから最低でも9月末まで持つと思うけどどうなることか・・・
by はくと (2007-03-25 01:30) 

八葉

まぁ、その覚悟はしておけということなのアルかなぁ。
by 八葉 (2007-03-25 06:50) 

都築 彰

>白兎
まぁ、最速でも半年販売中止ってことはギリギリで半年課金した人の課金が切れてからになるからね
暫くは大丈夫だろうけど・・・
コンチェルトがもうチョイマシになってくれたらいいんだけどなぁ

>八葉
今まで散々言われてきたけど、公式が行動にでちゃいましたからね
by 都築 彰 (2007-03-25 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。