SSブログ
【依頼に関する内容記載予定】

雑記:コミケ70(2006/8/13) [旧ブログ(CURURU)]


■いざ会場へ出陣編

いつの間にやら、幼馴染とコミケに行くのが定番になって2,3年ぐらい

朝は8:30に起床しました。

何とか携帯のアラームで一発で起きれました

朝食後準備をしていると幼馴染が来ました

2人で自転車で小田原駅へ向かうが、

自転車置き場に困り最終的に駅の有料の所に止めました

平日はおじさんがいるんですけど、日曜なのでいなかったんで無断でw

日曜ってガラガラだし他の人も止めてるからいいんだろう

と思っておきたいっと・・・

 

東京ビッグサイトまで駅代がかなり馬鹿にならないと思いつつ

急行の電車に乗り込みました。

電車の中で

幼馴染「あのさ、秋葉にたこ焼き丼ってのがあるらしいのよ」

彰「たこ焼き丼?・・・・・たこ焼き丼ねぇ・・・」

幼馴染「知り合いが美味いって言ってたから食べて見たいんよ」

彰「貴様はその炭水化物の上に炭水化物を乗せた物をそんなに食べたいのか?」

幼馴染「話した9割ぐらいの人にそれ言われるわ( ̄Д ̄;;」

彰「あ、やっぱ?(;´Д`)」

 

東京駅に着き、山手線に乗り換えました。

しかし、トラブル発生

階段を下りて直ぐ様乗り込んだんですけど

その瞬間に電車のドアが閉まりました

幼馴染は電車外

お互い笑いながら、どっかのドラマの電車を追いかけていくシーンがよぎりました

まぁ、やりませんけどね

そのまま、次の駅で降りて幼馴染が来るのを待ってました。

その後は問題なく、東京ビッグサイトへ向かうことができました。

 

 

■コミケ会場編

会場に着くと、物凄い真夏日より

更に、物凄い日差しと、物凄い熱気に襲われました

 

コスプレ会場でも、相変わらず頑張ってる人たちがいます。

暑さのせいか、露出の高い人も結構います

そんな中・・・・

鎧で固めた人を見かけました

 

彰「魔界村のアーサー?」

幼馴染「いや、ドルアーガだろ」

 

どっちでもいいんですがね

暑そうなことだけは確か

そのまま、歩いていると更に気になるものが・・・

何か体全体が四角くロボットチックで頭頂部がドリル

 

彰「何アレ?(;´Д`)」

幼馴染「さぁ・・・( ̄Д ̄;;」

 

目当てはRONDO ROBEで配布される大魔法峠の業務連絡CD

人込みの中RONDO ROBEを目指し、汗臭い中ブースまでたどり着きました

すると配布してる人はコスプレした女性社員(?)を発見

Fateからセイバー、凛、ライダー(ゴーグルなし)、イリア

適当に配布物を貰っていくが、うちわ、チラシ、シールマウスパッド・・・・・・

アレ?CDは?(;´Д`)

とりあえず、目の前の人(イリア)に聞こうとするのだが

彰「聞いて見るか・・・」

幼馴染「何か、イリア偉く無愛想じゃない?」

彰「俺も思った・・・」

 

意を決して聞いてみる

 

彰「すいません、大魔法峠のCDってもう配り終わっちゃいました?」

イリア「すいません、わかりません」

 

即答かよ!!(;´Д`)

仕方がなく、別の人に聞いてみると奥のスタッフの人に聞いてきてもらえました

 

スタッフ「残り100枚程度になっていしまったので現在配ってません」

スタッフ「1時~2時ぐらいに配る予定になってます」

 

とのこと

確か5000枚用意されてたはずだぞ?(;´Д`)

その時田中ぷにえのコスプレをした人がでてきたのですが

配布しているのは相変わらずチラシや団扇

結局、1時まではまだ40分以上あるので、他のところを回ることに

ちなみに、この時気付いたのですが、

ついさっき貰ったばかりのシールマウスパッドが何故か手元から綺麗さっぱりなくなっていました。

人にぶつかった時に落としたらしい・・・(´・ω・`)

 

他を軽く回ったんですが、俺には大した収穫が無さそうなので

2人で別行動をとり、自分1人CDを配布するまで待機してました

流石に1人をはっているのは暇になったんで

別の人を見に行くと

ライダーがゴーグルをしてました

あれ、前見えてるのか?

でも、チラシ渡してる・・・・

あ、今、愛想笑いした

え?見えてる?

すげー、なんかすげー

って興奮してました

見た目もオリジナルに似てて格好いい(*TーT)b

とかアホやってる間にぷにえちゃんの人がCDを配布してることに気付きました

丁度幼馴染も戻ってきたので、2人でCDゲット

危なかった・・・

 

目的を果たした一行は、同人サイドも見に行くことにしました

目的は西あ-53

同人ブースへ向かっていると途中で見た文字

企業側が西だったので、ワザワザ遠い場所へ迷子に来てしまったようだ

って訳で急いで引き返しました

暑いよ~。汗臭いよ~

 

目的の西あ-53についたのだが

机が綺麗さっぱり

人気サークルは流石に最終日の午後とかは無理ですか・・・・(´・ω・`)

仕方なく、企業ブースへ戻ることにしました

 

企業ブースに戻ると、ageのブースに人だかりが

どうやらキーヤン(谷山紀章)という声優が罰ゲーム手伝いをやらされてるらしく

キーヤンから商品を買おうとエライ列ができ始めてます

キーヤン大好きな幼馴染は大興奮。しかし列には向かわないので

 

彰「並べば?」

幼馴染「いや・・・俺さっき物買っちゃったんだけど・・・」

 

まぁ、別にいいんならいいんだけどね

そこへ人だかりを整理して通路を作ろうとしてるスタッフが

だがただのスタッフじゃない

全身の色を赤で統一したドレス、靴、リボン、そして黒アフロ

ジョイまっくすでした

相変わらず凄い格好だ・・・・

まぁ、流石にその人だかりにいるのは辛いんで

一人適当に回ってくることにしました

 

Tシャツを売ってるところがあり、

Fateのアーチャーの双剣(名前忘れました)が前面に描かれたTシャツが合ったので

3000円なら買おうと思ったら

 

店員「すいません。こちら売切れてしまったんですよ」

(´・ω・`)ショボ-ン

代わりにお店のチラシをもらえました。通販は流石にしなさそうだ・・・

 

一通り回ったけど特に収穫なし

大人しく幼馴染のところへ行くと

何故か人だかりが酷くなってます

さらに警備員まで出動してました

幼馴染は既に人込みから抜け出し、通路となっている場所で遭遇

 

幼馴染「栗林みなみが来たって」

彰「それでか(;´Д`)」

 

列最後尾がさっきは遠くに見えたのに、今は見えなくなってます

恐らく屋外へ・・・

 

そんなこんなで、そろそろ用事もなくなり

疲れてきたのでコミケ会場は去ることにしました

 

 

■秋葉徘徊編

コミケの後は秋葉へ行く

まぁ、普段東京に来る機会がないんで、行ける時に行かないとね

ただ、コミケの日は鬼のように混んでますが・・・

とりあえず、今朝言っていたたこ焼き丼を食べに行くことに

 

幼馴染「やばい、疲れてきた。早くカオスフィールドへ」

何かを得ると途端に元気になるのか?

お前は一体何の漫画の馬鹿主人公だと子一時間t(ry

秋葉原駅に着くなり

幼馴染「キタよ、キタよ?! この空気」

さっきまで疲れてそうな感じだったのに急に元気になってきました。

だから、お前は一体何の漫画の馬鹿主人公だと子一時間t(ry

 

秋葉原駅電気街出口の近くのゲーマーズの正面にたこ焼き屋を発見しました

たこ焼きは7個で480円

たこ焼き丼はたこ焼きが3個と梅干が乗っていて450円

何を店員が勘違いしたのかたこ焼き7個も一緒に来ました

頼んでませんが(;´Д`)

食べてみた感想

物としては卵かけご飯に、たこ焼き3個と梅干、鰹節とジャコをかけたものでした

確かに、美味しかったんですが

後半、たこ焼きがなくなってしまうとただの卵かけご飯です(´・ω・`)

家で頑張れば作れそうなものでした

 

たこ焼き丼が食べ終わったら、目の前のゲーマーズに行きました

幼馴染が元気満々です

とりあえず、目に付いたひぐらしデイブレイクを購入

プレイ画面を見ましたけど、結構面白そうです。

 

7階まで上がり、目に入ったのが

雛見沢死守同名と書かれたTシャツ

ひぐらしがなく頃にのTシャツですな

呪文の如く、小さい文字で呪いのような訴えのような文字が書かれてます

コミケ会場で何も買えなかったせいか、買っちゃいました

値段は同じく3000円

 

次は忘れない内におでん缶を買いに行きました

秋葉は凄いですね

おでんが缶詰になって売ってます

しかも自動販売機で

少し歩き、チチブデンキ下のおでん缶自動販売機に着きました

何故かエライ人が並んでます(;´Д`)

買おうと並んで番が来たので

270円を550円で2個買おうとしたのですが、1個も買えず

何故?

よく見ると10円玉不足ランプが点灯しています

まず500円+10円+10円=お釣り250円

よし、1個ゲット

次に100円*3枚・・・・・・お、買えた

自動販売機は30円を吐き出すと10円ランプが再度点灯しました

意外と買えるもんだなぁ

 

次は、同人ゲームを買いにとらのあな

幼馴染は隣のアニメイトに向かいました。またまた別行動

とらのあなは3階が同人コーナーなのでまず2階へ行くと

何故か3階入り口に門番がいます

そしてそこから列が・・・・・・嫌な予感

 

店員染「只今3階は入場制限をさせて頂いております」

 

やっぱし(;´Д`)

仕方なく、アニメイトへ行き幼馴染と合流

小田原のアニメイトとあんまり広さに差がないイメージだったんですが

広さは変わらずとも、高さが7倍でした

階段登るだけでで死にそうになりました・・・

元々あんまり用がなかったんですが、一応CD1枚購入

その後、とらのあなが混み具合がおさまるのを待って再度とらのあなへ

適当に同人ゲーム、同人音楽を購入

幼馴染は同人物のあと、君が望む永遠を買ってました

 

秋葉で夕飯食べようにもやや早いのと

落ち着ける場所を見つけるのに体力を使うことを考慮して

帰る事にしました。

 

 

■帰宅編

行きはJRを利用しましたが、帰りは小田急線を利用しました

幼馴染は山手線分の切符を適当に買っていたので

小田急に乗り換えの段階で160円分余計に購入してました

流石に160円といえど勿体無いので駅員に言うと判子を押してもらい

そのまま小田急でも利用できるようにしてもらいました

判子の効果をまとめると

・払い戻しはできません。

・小田急で160円利用できます

・小田原まで850円かかり、160円では足りません

まぁ、その辺がよくわからず利用できるって認識だけ持って

小田急の改札で聞いてみると

 

駅員「これじゃ小田原までいけないよ」

幼馴染「え?じゃあ払い戻しとかは?」

駅員「できない」

 

判子を押してもらったのに意味がわからず、

判子を押してくれた駅員に聞いて上のまとめのことを理解しました

上の会話じゃわかり難いですが、

新宿駅小田急駅員のやる気の無さに脱帽

まぁ、改札通ってさっさか小田原に向かいました

乗車時間は1時間半

 

 

小田原に着いたら夕飯を食べにバーミヤンへ

既にPM11時ですよ

ドリンクバイキングで繋ぎながら雑談してたんですが、

ドリンクバイキングでお茶を飲もうとしたらサプライズが

 

席に戻って

彰「あそこお湯凄いわ、突っ込みどころ満載」

幼馴染「?」

彰「後で見てきてみ」

(中略)

幼馴染「なんだあれ( ̄Д ̄;;」

 

そう、そのサプライズの現況は

お茶用のお湯が茶釜でその場でグツグツと沸かされたこと

ティーポットへは柄杓を使います

風情があるんだか、ないんだか良くわかんない店です

最後の最後で変なネタができちゃったわけですな

 

その後も駄弁ってましたが2時近くになったので2人で帰宅

なんていうか毎度ながら本当に疲れました

正直売り切れでコミケ会場で物が買えなかったことが

更に川瀬浩平プロデューサー、伊平崇耶プロデューサーに会えなかった事が残念です

ちなみに次の日は足が痛くなりました

階段登らないとわからない程度ですけどね

やっぱりコミケ、秋葉は体力使うなぁ(;´Д`)

まぁ、また行くんでしょうけどね

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

幼馴染

おつかれ~。
実は俺も次の日ちょっと足痛かった。
次は年末、がんばりまっしょい。
by 幼馴染 (2006-08-16 13:36) 

都築彰

お疲れ~。
年末もいけるといいんだけどねぇ
次はチャント物かいたいですよ。流石に

いくらトラックバックしようとしても、何故かできない・・・
リニューアルと共に何か性能下がってる気がするこのブログ・・・
by 都築彰 (2006-08-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

携帯:夏休み携帯:孤独な仕事場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。